プロミスは幅広い層から人気がありますが、中でも特に高い人気があるのが「パート・アルバイト」の層です。なぜこうした層から高い人気を集めているのかといえば、ひとつはインターネットだけで申し込みから契約まで手続きを進めることができる

 

「WEB完結」の存在が大きいといえます。


この「WEB完結」は返済方法が口座振替のみであるという条件こそありますが、カードを発行してもらうこともなく、郵送物がプロミスから送られてくるということもありませんので、家族など周囲の人に利用がばれにくいという特徴をもっています。

 

誰にもばれずに借りれたよ~ん♪


さらに、プロミスの「WEB完結」の最大のメリットは在籍確認を電話連絡以外の方法で相談できるという点にあります。

プロミスの配慮とは?

プロミスの在籍確認の方法は基本的にはスタッフが勤務先に直接電話連絡をするといった方法になります。その際には「プロミス」という会社名を名乗らずに個人名で電話をかけてくるため、勤務先の人にプロミスを利用することが伝わりにくいという配慮をしてくれます。

 

バイト先には本当に知られたくなかったんです・・・


とはいえ、会社員や公務員などであれば外部からの電話連絡があっても特に不自然ではありませんが、パートやアルバイトで働いている人が勤務先に電話が入ることは極めて不自然ですよね。

 

WEB完結で電話連絡以外の方法を相談できました。


そこでプロミスでは在籍確認を電話連絡以外の方法で相談できるという仕組みを採用したWEB完結での融資が可能となりました。

ここまでインターネットが普及した現代では、インターネットを利用した申し込みに対応したキャッシング業者は決して珍しくはありませんが、郵送物や電話連絡まで配慮した申し込みとなるとプロミスのWEB完結を除いて他社のサービスでは考えられません。

パートやアルバイトの人に人気があるのも、ここまで手軽に申し込むことができる仕組みが整備されている点が挙げられます。もちろんここまでスリムな手続きでありながら、審査についても決して手を抜かないのがプロミスの優れた点です。